忍者ブログ
2ヶ月弱で情報処理試験・ソフトウェア開発技術者に合格します。
★RSS 1.0  ★RSS 2.0
Posted at 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted at 2007.09.13,Thu
H17春試験の問17

キャッシュメモリへの書込み動作には、ライトスルー方式とライトバック方式がある。それぞれの特徴に関する記述のうち、適切なものはどれか。


Wikipedia を見ると、リアルタイムに主記憶に書くか遅延させるかの違いのようです。

ただ、単語からはどちらがどっちの事か想像付かないですね。

なにか良さげな語呂合わせでもあれば良いのですが、難しいですね。
本来の意味とは違うと思いますが、こんな風に覚えたいと思います。

 ライトスルー  書いたら終わり 
 ライトバック  書いた後、更に書き戻しが必要 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Welcome ...

 
Ad.
Profile
名前:たびと。
職業:元腐れプログラマ

Template by mavericyard*
忍者ブログ [PR]