忍者ブログ
2ヶ月弱で情報処理試験・ソフトウェア開発技術者に合格します。
★RSS 1.0  ★RSS 2.0
Posted at 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted at 2007.10.03,Wed
H17春試験の問79

SAML ( Security Assertion Markup Language ) の説明として、適切なものはどれか。


SAMLって、確か、マイクソソフトが プログラムとデザインを分離する為に、定義したXMLじゃなかったっけ?

・・・XAML でした。呼称類似だよね?

IT用語辞典 によれば、認証情報を共有する為の仕組みとその仕様 のようですね。

Google でログインして、YouTube の年齢認証を受けるみたいな感じですね・・・って、何を見ているかはヒミツですよ。

シングルサインオンっていう聞き慣れない言葉が出て来ますので、合わせて覚えておく方が良さそうですね。

SAML:シングルサインオンで使用する認証方式
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Welcome ...

 
Ad.
Profile
名前:たびと。
職業:元腐れプログラマ

Template by mavericyard*
忍者ブログ [PR]