忍者ブログ
2ヶ月弱で情報処理試験・ソフトウェア開発技術者に合格します。
★RSS 1.0  ★RSS 2.0
Posted at 2018.02.22,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted at 2007.09.02,Sun
H19春試験の問17

メモリインタリーブを説明したものはどれか。


正直、こういう設問が一番困ります。

だって、メモリインタリーブ なんか知らないんだもの。

4択で、正解以外の選択肢も何らかの関連用語を説明していることが多いので、消去法で答えられなくはないですが、2個以上良く分からない選択肢があればアウトです。

はてな によれば、主記憶を分割し、連続したメモリ領域へのアクセスを高速化すること だそうです。

仕組みなど、詳しいことまでは覚えなくてよさそうですが、他の選択肢と合わせて覚えておく方が良さそうです。2回続けて、メモリインタリーブの意味を問う事は無いでしょうけど、同じような問題はこの辺りから出そうですよね。

まぁ、単純に覚えるしかなさそうです。

メモリインタリーブメモリを分割し、連続したアドレスへのアクセスを高速化
DMACPUと独立して、メモリとIO間でデータ通信を行う事
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
DMAHOMEMIPS
Welcome ...

 
Ad.
Profile
名前:たびと。
職業:元腐れプログラマ

Template by mavericyard*
忍者ブログ [PR]