忍者ブログ
2ヶ月弱で情報処理試験・ソフトウェア開発技術者に合格します。
★RSS 1.0  ★RSS 2.0
Posted at 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted at 2007.10.03,Wed
ええと、試験まで2週間きりました。
試験勉強は、はかどってますか?

私の状況はというと、午前対策として

 過去問 ( H19春試験 ) → 不明な用語を調べる → 全体の基礎知識を習得

ときました。ちなみに、使用したテキストはこの2冊です。今更ですが、どうぞ。




ちなみに、私の手元の本は原型をとどめておりません。

そのままでは使い勝手が悪かったので、全ページ切り取って再構成しちゃいました。過去問は、回答がすぐ目に入らないように組み替え、合格教本の方は、章ごとに切り取って、持ち運びやすくしています。


さて、そろそろ、午後対策も必要ですね。とりあえず、午前対策のレジュメを覚えながら、↓でもしていきましょうかねぇ。足りてるかなぁ。

 ・代表的なソートアルゴリズムを、実際にプログラムする
 ・過去問、予想問題集を解いていく
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Welcome ...

 
Ad.
Profile
名前:たびと。
職業:元腐れプログラマ

Template by mavericyard*
忍者ブログ [PR]