忍者ブログ
2ヶ月弱で情報処理試験・ソフトウェア開発技術者に合格します。
★RSS 1.0  ★RSS 2.0
Posted at 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted at 2007.09.05,Wed
H19春試験の問39

OSS ( Open Source Software ) の特徴のうち、適切なものはどれか。ただし、OSSOSI ( Open Source Initiative ) による OSD ( The Open Source Definition ) の定義に基づくものとする。


Open Source は知っています。ソースコードがオープンという事ですよね。フリーウェアとは異なる概念なので、混同しないようにすれば大丈夫です。 → Wikipedia を参照

ただ、OSIOSD って何でしょう?省略されていない英語が書かれてはいますが、オープンソース率先 ってなんのことやら。何を導くのかと思ったら、そういう NPO があるとのことでした。

知らねーよ

GPL との違いとか覚えておいた方が良いかもしれませんが、まぁ、いいか。定義が曖昧で、問題にはならなさそうだしね。

ぼんや〜り 覚えておけば、良いでしょう。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Welcome ...

 
Ad.
Profile
名前:たびと。
職業:元腐れプログラマ

Template by mavericyard*
忍者ブログ [PR]